ディズニーワールド・ホテル選びの裏技

WDW旅行では、ディズニーのリゾート内に宿泊するか、
リゾート外の近くにあるホテルに宿泊するかを検討しなければなりません。
”価格”が決定の決め手ですが、どこが一番いいかは難しい問題です。
パークチケットとレンタルカーを含めたパッケージがあるリゾート外での宿泊はお得なプランではありますが、
ディズニー直営ホテルの宿泊特典も気になります。検討のポイントを参考にしてもらえればと思います。

①リゾート外のホテル選択は、宿泊価格が多様で、予約しやすく、リゾート内ホテルの宿泊料金と同じで、ワンランク上のホテルに宿泊できるようです。
②ディズニーリゾート以外のアトラクションにも行きたい場合は、リゾート外宿泊が便利な場合があります。
但し、ハイウエイが整備され、道路はそれほど混んでいないので、レンタカー利用の場合は、リゾート直営ホテルでも条件は同じです。
③リゾート外のホテルのほとんどはパークへの往復のシャトルバスを運行していますが、移動時間、便数などWDWリゾート内での滞在のほうが交通には便利です。
④リゾート内ホテル宿泊のディズニー・ワールドのゲストはディズニー・パークに限りなく入場できるパスがパッケージされている場合が多いようです。
⑤いくつかのディズニー・パークに早めに入場できたり、閉園後に遊べたり。様々な特典は魅力です。パッケージ・デリバリー、バス・モノレール乗り放題など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です