「可愛すぎる」ザギトワの中日ユニ姿が1万5000超大反響、日本での活躍が母国紙にも…

THE ANSWER によると。

 フィギュアスケートのアイスショー「THE ICE」に参加した長洲未来(米国)がインスタグラムを更新。愛知で行われたショーに出演した、平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(ロシア)との2ショットを公開し、ファンを喜ばせていたが、反響がさらに拡大。公開から1日で「いいね!」の数が1万5000件を超えた。またザギトワが日本のアイスショーに出演する姿は母国メディアでも特集されている。

 愛知・長久手市で行われた「THE ICE」で華麗な舞いを披露した2人。長洲が公開したのは舞台裏の1枚だった。愛知で行われたこともあり、ザギトワが身に着けているのは中日ドラゴンズのユニホームだった。背番号は年齢と同じ「16」で「ZAGITOVA」のネーム入りだ。背番号を見せるように、バックショットでカメラ方向を向きなおしている。実際のショーには、さらに中日のマスコット・ドアラの耳もつけて出演していた。

 長洲がこの写真を公開。ファンからは「可愛すぎる」「この国際的友情は私をハッピーにする」「2人のレジェンド」「女神たち」「愉快なクイーン」などとコメントが続々とつけられている。

 ザギトワは今回の愛知だけでなく、大阪でもアイスショーに出演。東京でもテレビ番組出演するなど、多忙なオフの一部を日本で過ごしている。その引っ張りだこの様子が、ロシア紙「スポーツビジネスオンライン」に取り上げられるなど、16歳は夏場でも変わらぬ注目度を誇っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください