4月 022018
 

時事通信 によると。

 健康増進に関する市民の理解を促すことなどを目的とした北九州市主催のランニングイベント「北九州スマイルFUN RUN!」に、フィギュアスケートの元世界女王、浅田真央さんが姉の舞さんと共にゲストランナーとして参加した。多くの市民と屋内会場のコースを走った真央さんは「皆さんと一緒に楽しく走ることができた」と笑顔で話した。

 北九州市は、地域防犯力の向上につながる上に健康増進の手段にもなるとして、地域を走って見回るパトロールランニング(パトラン)の普及啓発に力を入れている。「私も1人暮らしをしているが、パトランの方が自宅の周りを走っていてくれたらすごく安心できる」と真央さん。舞さんは「(パトランの活動が)もっともっと全国に広がってほしい」と期待を示した。

 北橋健治市長は「日本で一番安全なまちになろう、そして日本で一番健康寿命が長い元気なまちになろうと取り組んでいる」とあいさつした

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>