12月 252017
 

M-ON!Press(エムオンプレス)によると。

元フィギュアスケーターの安藤美姫さん。現在は一児の女の子のママとして育児にも奮闘中。先日は交際相手のスペイン人フィギュアスケーターのハビエル・フェルナンデス選手と破局報道がありましたが、安藤さんはアスリートでありメンタルも強靭!いたましげな雰囲気も感じさせず、日々世界を飛び回り幸せそうな様子。また注目すべきは安藤さんの現役を引退しても未だにファビュラスな美しさ!そこで安藤さんのインスタで変わらない美貌をチェックしてみました。

筋肉美を感じさせられる生脚も披露
「慶應大学にお招き頂きアスリートトークショーに参加させて頂きました。」との自身のインスタには、膝上丈のノースリーブのワンピースを着用。グレーに繊細な柄が施されブラックの太目のラインが目を引く、体のシルエットにピタリと寄り添うデザイン。スカートからスラリと伸びた脚は、筋肉で引き締まっていて、アスリートならではのヘルシーな色気が漂います。「みきちゃん~美しい~脚も綺麗羨ましいかぎりです~」「綺麗な脚で憧れます」と、そのあまり見られない“生脚”を絶賛する声多数。

白もハンサムに着こなす女性
“媚びないハンサムな白が似合う女”という言葉が思い浮かぶような安藤さんの白のミニ丈のワンピース姿のインスタ写真。「今年で155周年を迎えるフレグランスビューティー ブランドのロジェ・ガレの新製品「エクストレド コロン」ローンチ記念イベントに出席させて頂きました。」とフレグランスのイベントに出席した模様。安藤さんはガーリーになりがちな白のワンピを、ヘアスタイルを一つにアップにし装飾品をミニマルにすることによって甘すぎないように調節。透けるレースのような素材と白の持つ透明感を生かした着こなしで、凛とした強さを感じられるよう。「妖精みたい」「Gorgeous!」と、スケートの衣装とはまた違った上品なゴージャスさにうっとりする写真。

見えそうで見えない胸元の開いたドレスは女性の憧れ
「還暦パーティーの時に撮った写真!我らスケーター」とのインスタには、豊満な胸元ががっつりと開いた黒のドレスに身を包んだ安藤さんの写真。ギャザーが入った素材は柔らかく揺れるようであり、胸元が大胆なVカットで体のラインを強調するデザインに。フェミニンさも纏ったいつもと少し違う雰囲気の安藤さん。安藤さんが着こなすとセクシーなデザインでもどこか粋な女らしさが漂います。またアスリートならではのスッとした立ち姿に「見られることを意識してるとみんなこう綺麗なんだなぁ~」とのコメントも。「そのドレスが着こなせる美姫ちゃんが好き」「どこのドレスですか?みきちゃんに凄い似合ってます!すてきーー」と、何でも素敵に着こなす安藤さんに賞賛の声も。

かっこいい女性は永遠の憧れ。現役時代もそれを貫きながら、今もなおどこを見ても素敵な安藤さん。生き方も自分らしさを確立しているからこそ醸し出せる美しさなのでしょう。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>