ミッキー、そんな目で見ないで… セブンの新和菓子が可愛過ぎてツラい

東京バーゲンマニア によると。

セブン-イレブン各店では2018年8月23日から、ディズニーキャラクター「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」をモチーフにした和菓子「食べマス Disney VINTAGE ver.」が販売されます。
スクリーンデビュー当時の姿を再現
“食べられるマスコット”を意味する「食べマス」は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形づくる「練り切り」を使用し、キャラクターの特徴を再現しています。
今回販売される「食べマス Disney VINTAGE ver.」は、「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」を、スクリーンデビュー90周年記念デザインの姿で表現したものです。

デビュー当時のレトロで可愛い赤いパンツや水玉スカート、つぶらな瞳やミニーの被ったお花付きの帽子など、細かいところまで忠実に再現されています。
中の餡は、ミッキーマウスが「カスタード味」、ミニーマウスが「いちご味」。どちらも和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが楽しめます。
価格は各250円(税別)。数量限定で、無くなり次第終了となるので、お早めに!
詳細は、バンダイ公式サイトへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください