メドベージェワ注目の初陣、樋口&松田も…オータムクラシック女子エントリー24人発表

THE ANSWER によると。

 国際スケート連盟は30日、フィギュアスケートのオータムクラシック(カナダ・9月20日開幕)のエントリーリストを発表。女子シングルでは平昌五輪銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)、18年世界選手権銀メダルの樋口新葉(開智日本橋学園高)ら24人が名を連ねている。

 羽生結弦(ANA)が参戦する男子に負けない好メンバーがそろった。世界選手権を2度制したメドベージェワは今オフからブライアン・オーサー氏に師事し、新天地でトレーニングに励んできた。その初陣に注目が集まる。日本勢では樋口が出場。昨季は平昌五輪の出場を逃した悔しさをバネに世界選手権銀メダルを獲得した。松田悠良(中京大)とともにさらに成長した姿を見せたい。

 ほかにも昨季の全米選手権を制したブレイディ・テネルら、24人がカナダに集結。新シーズンの本格的な幕開けを告げる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください